CitrusJapan’s column

多言語Webサイト制作に強みをもつ千代田区のWeb制作会社。在籍社員が執筆しているコラムです。海外向けのサイトや翻訳ノウハウをしたためていきます。ご相談はcj.toiawase@citrusjapan.co.jpもしくは03-6709-8840までお気軽にどうぞ。

いまこそバンクシー?~正体不明のアーティストが描く今の状況~

皆さん、バンクシーを知っていますか? 
イギリスを拠点とする、正体不明のア-ティストです。

世界のどこかの街で突然グラフィティ(落書き)を出現させたり、名だたる美術館に勝手に作品を陳列したり、無許可での芸術活動が多いことで知られています。神出鬼没、また公共物破壊行為ともみなされる、法律すれすれの大胆不敵さに加えて、政治・経済に対する風刺のきいた作風も大いに注目を集めていて、彼の作品は近年オークションで高値の一途をたどっています

世界がコロナウィルスと戦うようになってから、2つの作品が発表されました。

ひとつ目は、バンクシーの自宅らしきバスルームで、ネズミが元気に走り回る様子を描いたもの。「僕の在宅勤務を妻は嫌がっているようだ」というコメントつきで。

BANKSY https://www.bbc.com/news/uk-england-bristol-52306748

もうひとつは、イギリスのある病院に、絵画として飾られました。

 

▼続きはこちら▼
https://citrusjapan.co.jp/column/cj-column/l011_202007.html