CitrusJapan’s column

多言語Webサイト制作に強みをもつ千代田区のWeb制作会社。在籍社員が執筆しているコラムです。海外向けのサイトや翻訳ノウハウをしたためていきます。ご相談はcj.toiawase@citrusjapan.co.jpもしくは03-6709-8840までお気軽にどうぞ。

【WordPress】インポートがうまく行かない・PHPエラーの原因と解消方法まとめ

こんにちは。WebディレクターのNです。

 

先日、WordPressの移行作業の工程でなぜかエラーが頻発してしまい、公開までかなり手間取ってしまいました…。今回は、その反省と忘備録もかねてエラーの原因と解消方法をまとめてみたいと思います!少しでも皆さんの参考になれば嬉しいです。

※2022年現在の情報です。
※記事中のイメージはすべてダミーです。



目次

1.WordPressのインポートもファイルアップロードも出来ない
2.原因WordPressのインポート容量不足でした
3.さらなるPHPエラーが発生(mb_convert_kana() ~)
4.拡張モジュールmbstringが設定されていないことが原因でした 

1.WordPressのインポートもファイルアップロードも出来ない

WordPressプラグイン「All-in-One WP Migration」と「File Manager」をつかってインポートとファイルアップを試みたところ、以下のメッセージが表示され、データを移行することが出来ません。 

 

 

▼詳しくはこちら▼

citrusjapan.co.jp