CitrusJapan’s column

多言語Webサイト制作に強みをもつ千代田区のWeb制作会社。在籍社員が執筆しているコラムです。海外向けのサイトや翻訳ノウハウをしたためていきます。ご相談はcj.toiawase@citrusjapan.co.jpもしくは03-6709-8840までお気軽にどうぞ。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブルートフォース攻撃】突然WordPressサイトが見られなくなった時の対処法まとめ その2

こんにちは。WebディレクターのNです。 先日、またまた当社が管理しているWordPressサイトが突然見られなくなりました。 ページにアクセスすると、真っ白の画面に「データベース接続確立エラー」のメッセージが!筆者の頭の中も真っ白です。 以前のコラムで…

単数形のTheyを知っておこう

They=彼ら、と即答する方は多いと思います。 そう、2人以上の代名詞として使われますよね。 このtheyが単数形でも使われることをご存知ですか? Ask anyone and they’ll tell you. (誰かに聞いてみたら、教えてくれるよ。) Someone was there, weren’t th…

遊んで学ぶ~2つの語学学習ゲーム~

https://pixabay.com/illustrations/games-play-activities-sports-game-460053/ ゲームを通して学ぶことは常に良い考えとされてきました。 しかし、ほとんどの語学学習ゲームは退屈で人気がありません。 2つのオンラインゲームがそれを変えるかもしれません…

フロントエンドエンジニアの作業環境(PC、ツールなど)をご紹介します

こんにちは。シトラスジャパンでフロントエンドエンジニア(コーダー)をしています。 今回のコラムは、私の作業環境をご紹介したいと思います。 主にコーディングをしているので、コーダーやエンジニア以外の方からはあまりなじみのないソフトばかりかもしれ…

最近気になるWebデザイン~こんな時こそ海外のサイトを見てみよう! -ウクライナ編-~

2020年が始まる頃はまさか、2021年の正月に帰省の自粛を求められる状況になっているとは、想像もつきませんでした。 海外への渡航も規制が緩和されるなど、少しは良い兆しが見えてきたかのように思っていましたが、変異種による感染拡大などもあり、また規制…