CitrusJapan’s column

多言語Webサイト制作に強みをもつ千代田区のWeb制作会社。在籍社員が執筆しているコラムです。海外向けのサイトや翻訳ノウハウをしたためていきます。ご相談はcj.toiawase@citrusjapan.co.jpもしくは03-6709-8840までお気軽にどうぞ。

単数形のTheyを知っておこう

They=彼ら、と即答する方は多いと思います。
そう、2人以上の代名詞として使われますよね。
このtheyが単数形でも使われることをご存知ですか?

 

Ask anyone and they’ll tell you. (誰かに聞いてみたら、教えてくれるよ。)
Someone was there, weren’t they? (そこに誰かいたよね?)

 

単数なのにtheyで受けるなんて・・もやもや。
そう、中学で習った英文法をキチンと理解しているあなた、その気持ちはよくわかります。でもこのように、性別が不明であったり、あえて明らかにしない場合に、単数形の代名詞として使われます。

 

近年この単数形として使うtheyは、性別に対する意識の高まりにより、さらに注目されるようになりました。

 

▼続きはこちら▼

citrusjapan.co.jp