CitrusJapan’s column

多言語Webサイト制作に強みをもつ千代田区のWeb制作会社。在籍社員が執筆しているコラムです。海外向けのサイトや翻訳ノウハウをしたためていきます。ご相談はcj.toiawase@citrusjapan.co.jpもしくは03-6709-8840までお気軽にどうぞ。

フロントエンドエンジニアの作業環境(PC、ツールなど)をご紹介します

こんにちは。シトラスジャパンでフロントエンドエンジニア(コーダー)をしています。
今回のコラムは、私の作業環境をご紹介したいと思います。

主にコーディングをしているので、コーダーやエンジニア以外の方からはあまりなじみのないソフトばかりかもしれませんが、まあ箸休め程度に(?)ごらんください。

 

PC

- iMac 21.5インチ

5年前くらいまでWindowsを使っていたので、その名残で、CommandとOptionを逆にして使っています。

 

- 同じくらいのサイズのモニター

メインモニタにエディタ、ブラウザを表示、サブモニターにコーディング中のデザインやFTP、GitのGUIソフト(後述)を表示させています。画面は大きいに越したことはないですね!

 

- Macのキーボード(テンキー付いてるやつ)

Macは純正のキーボードがとっても打ちやすいのでいいですね。ちょっと昔のタイプの、キーがあまり薄くないやつを使っています。ところでMacの「Clear」って何に使うんでしょうね。未だにわかりません。電卓…?

 

- Magic Mouse

 

 

▼詳しくはこちら▼

citrusjapan.co.jp