CitrusJapan’s column

多言語Webサイト制作に強みをもつ千代田区のWeb制作会社。在籍社員が執筆しているコラムです。海外向けのサイトや翻訳ノウハウをしたためていきます。ご相談はcj.toiawase@citrusjapan.co.jpもしくは03-6709-8840までお気軽にどうぞ。

「SAKURA」「HANAMI」と訪日外国人。

湿度が高くなってきており、もうすぐ梅雨入りの季節の到来です。
少し前の季節、日差しが心地よく、暖かくなってきた気持ちのいい春の季節にタイムスリップして頂きましょう。

日本全国沢山の人がお花見に出かけられたと思いますが、近年では多くの訪日外国人が「SAKURA」を見るためにやってきます。
今回はそんな訪日外国人の「HANAMI」事情についてお話してみたいと思います。

日本政府観光局(JNTO)が発表した昨年1年間に日本を訪れたインバウンドは3119万人と過去最多を更新、はじめて3千万人を突破しました。これまで月別で最も多くのインバウンドが訪れているのは7月、2番目は10月、4月はその次という順位でした。しかし、2018年度を見ると月別の最多は4月の290万人、続いて7月の283万人、10月の264万人という結果となっています。これは、まさに「SAKURA」「HANAMI」への需要です。

4月のインバウンド数を国別で見ると、中国が68万人とトップになっており、中国メディアの予想によると今年の桜の時期に訪日する中国人観光客は100万人程度と予想されています。2位には・・・

 

▼詳しくはこちら▼

https://citrusjapan.co.jp/column/cj-column/l006_201906.html