CitrusJapan’s column

多言語Webサイト制作に強みをもつ千代田区のWeb制作会社。在籍社員が執筆しているコラムです。海外向けのサイトや翻訳ノウハウをしたためていきます。ご相談はcj.toiawase@citrusjapan.co.jpもしくは03-6709-8840までお気軽にどうぞ。

いよいよ消滅する町~中国にある人口過疎町~

アメリカドラマ「ウォーキング・デッド」のような街に住んでいることを想像したことがありますか?
ほとんど人がいないので、他の人と話す必要もありません。そして静かな夜にゆったりしていて、自分自身のことに集中することができます。仕事や家賃を心配しなくても特に問題がありません…
しかし、当然のことながら、将来についての希望を感じられないかもしれません。時間がとまる感覚でしょうか。

 

中国は昔の日本のように、大都市の急速な成長に伴い、若者たちが故郷を離れ、先進的な都市に移住しています。又は、基幹産業の収益性の低下などという事情により、人々が元々住んでいた町から退去し、地方部の人口消滅が進んでいました。
その人口過疎地域の多くは公共交通不便地域でしたが、自然豊かな場所であります。住宅価格が非常に安く、人口がまばらで、生活ペースも遅いです。次第に、大都市で苦労していた人々、または生き方に選択肢があるのだと気づいた人々は、各自の理由で、便利な都市を離れて自然豊かな人口過疎の地方で生きていくことを選びました。

今回は、冒険心を持って入りにくい場所で未知の世界を探検したいと思う人や、または別の生き方を始める町を見つけたい人のために、中国にある人口過疎町を紹介します。

 

 

▼詳しくはこちら▼

 

citrusjapan.co.jp