CitrusJapan’s column

多言語Webサイト制作に強みをもつ千代田区のWeb制作会社。在籍社員が執筆しているコラムです。海外向けのサイトや翻訳ノウハウをしたためていきます。ご相談はcj.toiawase@citrusjapan.co.jpもしくは03-6709-8840までお気軽にどうぞ。

日本人はcool!

https://commons.wikimedia.org/wiki/File:A_Calm_Cartoon_Guy_In_Meditation...

以前カリフォルニアで地震が起こったとき、アメリカ人がパニックになっているのを見ました。4人もの人が一度にドアに駆け寄り、お互いの上に倒れました。混乱している男性は一つの街灯の周りを走り回っていました。その後、私は地震のときは人を避けようと思いました。

https://pixabay.com/vectors/person-silhouette-panic-sprint-41402/

一方で、私は災害時の日本人の落ち着きに感動しています。彼らは地震津波、そしてパンデミックに見舞われても、平静を続けます。

日本の指導者も同様です。
安倍首相は対応に時間がかかったが、恥ずかしい間違いはしませんでした。一方、トランプ大統領は間違った結論に飛びついてしまいました。

鹿が車のヘッドライトを覗くと、優柔不断で麻痺しているように見えます。しかし、森の中に、僕たちが見えない物を鹿は見ているかもしれないのです。

 

▼その他コラムはこちら▼
https://citrusjapan.co.jp/column/