CitrusJapan’s column

多言語Webサイト制作に強みをもつ千代田区のWeb制作会社。在籍社員が執筆しているコラムです。海外向けのサイトや翻訳ノウハウをしたためていきます。ご相談はcj.toiawase@citrusjapan.co.jpもしくは03-6709-8840までお気軽にどうぞ。

今年のクリスマスは、キリスト教徒には特別だった?

コロナに散々振り回された1年、今年のクリスマスは自宅で過ごされた方も多いのではないでしょうか。
カットケーキ、オードブルデリバリー、屋内向け玩具など、自宅がキーワードとなるアイテムがニュースで取り上げられていました。

2020年のクリスマス。
ご存じの通り、そもそもはキリスト生誕にまつわるキリスト教の祝日です。
皆さん、クリスマスツリーをご自宅に飾っていますでしょうか?
そのクリスマスツリーの頂点に飾る、大きな星。
一般的にはクリスマススターと呼んだりしていますが、
これは、「ベツレヘムの星」という、れっきとしたキリスト生誕のエピソードとして新約聖書にあるものです。

私は、神学者どころかキリスト教徒でさえありませんので、細かいことまでは踏み込めませんが、
実は今年、天文学の分野では、このキリスト生誕の際に見られたというベツレヘムの星が見られた!とちょっとした話題になっていました。

ベツレヘムの星と標榜されたのは...

 

 

▼詳しくはこちら▼

citrusjapan.co.jp