CitrusJapan’s column

多言語Webサイト制作に強みをもつ千代田区のWeb制作会社。在籍社員が執筆しているコラムです。海外向けのサイトや翻訳ノウハウをしたためていきます。ご相談はcj.toiawase@citrusjapan.co.jpもしくは03-6709-8840までお気軽にどうぞ。

【リモートワーク対策】Chromeのリモートデスクトップを使ってみた

 

こんにちは。WebディレクターのNです。
コロナの影響でリモートワークが始まってから早や数か月。通勤がないってこんなに快適なのね!と喜んでいる今日この頃です。

ところで先日、初めてChromeリモートデスクトップを使ってみましたよ。
コーディングをお願いしているスタッフのご自宅はMacPCなので、IE11バージョンのブラウザチェックができないんですよねー。意外とこんなところにリモートワークのデメリットが…。

今回は、Chromeリモートデスクトップのワンタイムアクセスコードを使った画面共有の設定手順をご紹介します。
みなさんのリモートワーク対策にお役立ていただければ幸いです!

※2020年12月時点の情報です。仕様変更の可能性がありますのであらかじめご了承ください。

 

 

▼詳しくはこちら▼

citrusjapan.co.jp