CitrusJapan’s column

多言語Webサイト制作に強みをもつ千代田区のWeb制作会社。在籍社員が執筆しているコラムです。海外向けのサイトや翻訳ノウハウをしたためていきます。ご相談はcj.toiawase@citrusjapan.co.jpもしくは03-6709-8840までお気軽にどうぞ。

外国語の勉強にも使える!〜おすすめPodcast番組紹介〜

 

日本の電車の中で本を読む人たちの姿をよく見かけます。私もその一員になろうと思いましたが、満員電車には本を開くほど空間がないため、やめました。
ある日、Spotifyポッドキャストを聞けることに気づいてから、すぐにポッドキャストに魅了されました。
そこで、今回は、私のおすすめポッドキャストを紹介してみます。

ちなみに、Podcastとは・・・
インターネットラジオ/テレビの一種であり、一般人も配信出来ますから、海外では人気で、番組の数が多いです。
iPhoneの使用者であれば、Podcastのアプリは最初からインストールされている状態だと思います。
Androidの使用者はGoogleが開発した「Googleポッドキャスト↗︎」をダウンロードすれば使用できます。もしくはSpotifyでもPodcastを聞けますが、番組の数はより少ないです。


では、次は私が個人的に最近ハマっている番組をご紹介します。

 

 

▼詳しくはこちら▼
https://citrusjapan.co.jp/column/cj-column/w011_201907.html