CitrusJapan’s column

多言語Webサイト制作に強みをもつ千代田区のWeb制作会社。在籍社員が執筆しているコラムです。海外向けのサイトや翻訳ノウハウをしたためていきます。ご相談はcj.toiawase@citrusjapan.co.jpもしくは03-6709-8840までお気軽にどうぞ。

あなたのサイトは、Google Analytics4(GA4)の導入はお済みでしょうか?

ユニバーサル アナリティクス(UA)のサービス終了時期を2023年7月1日とGoogleが公式発表して、はや3か月。代替となるGoogle Analytics 4(Googleアナリティクス4)の導入が期日までに必須になりましたが、既に導入はお済みでしょうか?

Internet Explorer 11(IE11)のサポート終了が、最近TVニュースで騒がれておりましたが、来年の今頃もUAの終了で同じく騒がれるのかな、、、と想像してしまいます。(我々の業界ではIE11が終了するのは周知の事実だったので、なんで騒がれているの、、、と言う感じでしたが。苦笑)

簡単に、ユニバーサルアナリティクスの今後の動きをおさらいしつつ、導入しないといけない理由をまとめました。

 

 

▼詳しくはこちら▼

citrusjapan.co.jp