CitrusJapan’s column

多言語Webサイト制作に強みをもつ千代田区のWeb制作会社。在籍社員が執筆しているコラムです。海外向けのサイトや翻訳ノウハウをしたためていきます。ご相談はcj.toiawase@citrusjapan.co.jpもしくは03-6709-8840までお気軽にどうぞ。

感情のパワー ~The power of emotion~

 

https://www.callcentrehelper.com/how-to-measure-customer-emotions-86061.htm


ある大手ファッションブランドから、主要な製品発売のためのコピーアイデアの依頼が当社に入りました。
締め切りが迫っていたのですが、ブランドの社長は一流広告代理店の作ったコピーに満足していませんでした。
それで彼はいくつかの制作会社にアイディアを求めており、私たちはそのチャンスに飛びついたのです。

最初はクライアントの指示の通り、よくあるようなありきたりなコピーを書きました。
しかし、当社コーディネーターから、もっと情熱的で注目を集めるようなコピーにするようにとの指示が入りました。そこで、私は慎重さを捨て、大いに感情に訴えかけるコピーを考え、ついにこれだ!というアイデアにたどりついたのです。

 

 

 

▼続きはこちら▼

citrusjapan.co.jp